この日量的には、とんでもなく採れた嬉しい奴

それも・・駐めた車のすぐ脇とかからでてて・・・

現在は、しもじFacebookからは、細々と動画をUPしているのですが・・

過去の動画なども含め高画質簡単に観られるようにと模索中です・・^^;

クリタケ Pholiota lubrica (Pers. : Fr.) Sing.

両出言えば・・・クリタケこの日この一株で・・

それも、丁寧に食べれる部分だけ切り落として採ってこないと

かっこつけて、綺麗に株ごと採ってこうとした物なら、瞬間的に無理!って感じで

こういう奴に限って、この日一番車に遠い場所にいて・・・^^;

でも、採って戻れば知名度も高いせいか、大変喜ばれるきのこですね^^

笑顔

Smiling face Un sorriso Un sourire Улыбка Ein Lächeln

Olli subridens

どれもこれも・・読もうとすれば大変ですし・・しもじ自身もちゃんと読めません^^;

でも・・自分が笑顔になるって事は・・^^

笑顔見るのって素敵ですよね・・笑顔見れる自分も素敵だが、笑顔を届けられる、笑顔を伝える

さらに残せるほんと・・・カシャ!

これからもずっと残し伝える為ににも

きのこ に向けレンズ向け続けるゾ〜!!^^カシャ!

 次のポイント、その次のポイント

ドンドン笑顔優しきなってゆく・・^^

ほら〜〜^^/

目的のポイントに彼女運転にて到着するまでは・・

彼女様もなかなかお仕事事情やらなんやらで、なかなか山は近くにあるのに状態で・・

今日は全部チェックコースだからね!・・と・・

本日の目的きのこは、でじたるメモのタイトルになるやもしれなかった、金に勝る銀・・

シモフリシメジ

入山時に今日のコースをざっと説明してくれる彼女・・さて、とにかく歩く歩く

なまじの男でも悲鳴を上げるような、ただとにかく目的があるって凄いよってか・・

それくらい・・お い し い きのこなんだよね^^/カシャ!

本日最初シモフリシメジのポイントで

シモリにそっと手を伸ばす

いや〜本日最高の笑顔でしたね^^/カシャ!

マツタケ Tricholoma matsutake (S.Ito et Imai) Sing.

チョコット・・私はこっち・・僕はそっち・・

戻ってきたら・・マツタケあったよ〜(^-^)って

お父さんに、いいお土産出来たと・・

メチャ嬉しそうな^^

まぁ〜多く語る必要ないっすね^^カシャ!

シモフリシメジ Tricholoma portentosum
チャナメツムタケ Pholiota lubrica (Pers. : Fr.) Sing.
←日々更新 しもじフェイスブックにツイッター 是非覗いてみて下さい^^ →
ほらぁ!〜ここに^^カシャ!
Amazon     楽天ブックス

おさんぽ きのこ.は、日本図書協会の選定図書になってます

 スマイル〜・・の巻

と・・・今回は・・写真や動画など・・

Up に手が追いつきません^^

Facebook Twitterなど共有されてる方々には、物足りなさを感じさせてる思いますが・・しばし、それらのSNSにてよろしくお付き合いのほどを

しもじ