ヌメリスギタケモドキ

ネマガリ戦の翌日は、朝から大雨で、家出るどこではなかったのですが、

昼過ぎから天気回復して、日も差してきたので 山へ

きのこ出る気配はあるのですが・・今一収穫にならずと下山間際の緑の狭間に

ヌメル黄色を発見・・一応 カシャ!やりにカメラを持って少し斜面を降りて

ヌメリスギタケモドキにカメラを向けようとすると、直ぐ右肩のところに

あら〜・・アラキクラゲが・・

つまらんギャグでどうもすみません^^;

カシャ!

 

今シーズンも、そんな季節

日頃の行い良いせいで、この梅雨時に天候に恵まれ 

収穫にも恵まれ・・と、なんか文章書くのに、なんか謙虚さが出て来ないなぁ〜^^; 

それに、きのこHPじゃなかったのかよって、違います 俺のHPですって(^◇^)  

↑ ネマガリチンジャオロース しもじふ〜ん  ↑

おい・・お前の料理なんか見たくねぇ〜って・・_(‥)フーン

悪かったなぁ〜!最近横柄な謝り方も板についてきたもんでね(^。^)

えっ? 漢字違うって、謝りでなく、誤りの誤りだろって? _(‥)フーン

 

ネマガリと温泉玉子はセットです∈^0^∋

 

週末と言う事もあって

駐車スペースの確保もあって

←←  朝3時半起床4時出発5時半現着6時突入直前の図

なんかやる気に満ちたオーラを感じますね^^  

ほんとは、この竹やぶの中で、シャグマアミガサタケを何度か見ているので

今回は、シャグマの写真も狙ってカメラ持って入ったのに

準備した時ってのは、ダメなもんですね〜・・それこそ日頃の行いのせいですか^^;

↓ アラゲキクラゲ ↓

天候に恵まれ、ネマガリ戦にしては、何時もの年に比べ全身の汚れは・だが

この標高での紫外線は、女性には応えるはずですよね。

入山時は、まだ日の出直後だったが、1戦目終了して山から出来てお弁当タイム

少しはしもじの車の扉で作った日陰、役に立ってよかったね(^_^)v

←日々更新 しもじフェイスブックにツイッター 是非覗いてみて下さい^^ →
↓ 悪かったなぁ〜の図 ↓
Amazon     楽天ブックス

おさんぽ きのこ.は、日本図書協会の選定図書になってます

ネマガリ戦・・の巻