正月・・の.....巻

しもじ

 去年までは大晦日から元旦の深夜だけ、年越しで営業してくれていた’うつくしの湯’今年は通常営業のみとなってしまい残念、楽しみにしていた人多かったと思うが、上田市になってからどんどんつまらなくなるなぁ〜と思いつつ、2012年も地元に神社に頭をさげ、もう一度今年完成予定の本の大当たりを祈願しペコリ。

  ここ数年元旦と言えば、アトリエド・フロマージュへ、チーズを買いがてらコヒーを飲み行くのが定番となっているしもじ、そのあと、福袋を買いに寄ったパン屋さんの駐車場で、車当てられたが、・・出版・・・ぱん繋がりで、きのこの本大当たりに兆しと思いつつ、2012年もはじまり、はじまり (^-^)

 
 

 そんなわけで、いつもは塩蔵や冷凍の保存きのこで作る、正月のお雑煮が、生の新鮮なヒラタケにて(*^^)v

 ここ数年の元旦は、彼女とここで、美味いコーヒーとチーズケーキを楽しむのが、一年の最初のほっとする瞬間である(^^)

さて、今年はどんな年になろうとも、感張るべぇ(*^^)v

そんなこんなで、1月7日の七草粥も

七草+ヒラタケ

 2011年12月30日に、色変甚六茸氏より、その日雪山で採ったヒラタケ、お裾分け頂く\(^O^)/
ブーランジェ浅野屋   → 
今年もよろしくお付き合いください

しもじ

アトリエド・フロマージュ