山の底にて、殆ど収穫物入って無いカゴが寂しい・・^^;

青さん1日お疲れ様でした(^-^)

おや?
しもじ狙いの木根元に・・・拳大にも満たない塊が・・・

 こちらの山は、確かに9月の初旬という言うのは、

丁度夏きのこと、秋のきのこの端境期にもなるので、一番きのこの影が薄れる時期でもあるのは確かなんですが・・・

それにしても、何がってんじゃなく、山に食・不食、食毒問わずきのこ自体の姿が、傘が見えない

それでも、青さんと山縦走してきました^^

最近では、色々正体も割れてきて、人気薄なツノシメジも

これだけ、きのこの影が薄い時に出れば、まずはとりあえず近くに寄って見て・・・

三脚立て撮影までしてもらって、さらに帰りに収穫までされて某蕎麦屋へ持ち込まれて行きました(∩.∩)

追申(勿論しもじは食べませんよ(^。^))

 

↓ カラカサタケ ↓

山の中より、林道脇覗き込むと

何故かカラカサタケに出会うこの日でした^^

↑ 峰を越すからミネゴン・・↑

しかし、この日野郎が2山縦走して見つけたのが2本

今年はミネゴンは現れそうに無い

サクラシメジ2本

サイズは小さいが、この日一番嬉しい奴となりました^^/

これは丁寧に、採って、撮って

しもじの口元まで来ました(^_^)

ハナビラタケ
 2人でしもじ山縦走して、これだけの収穫^^; ・・・少なすぎる・・・
←日々更新 しもじフェイスブックにツイッター 是非覗いてみて下さい^^ →

しもじマグカップ

こちらからお求め下さい<m(__)m>

ツノシメジ

山にきのこの影が出来なくとも

山の住人思い浮かべながらくつろぎタイム^^

しもじマグカップにて、

これからのきのこは何か・・^^

 

Amazon     楽天ブックス

おさんぽ きのこ.は、日本図書協会の選定図書になってます

〜きのこが・・少ない・・の巻