今シーズンは、自力での車の運転が出来ない状態のしもじ

各自の予定、天気・・ネマガリの成長のタイミング・・ほぼあきらめかけていた、ネマガリ第2戦

+ ネマガリ採りだけにこだわらず、彼女連れて来てあげたいなぁと、せっかく袖ふれあって知り合った

手作りチーズ工房 見晴茶屋

休みが丁度づれこみ

きのこ仲間 タケちゃん運転にて

昨日までの梅雨空・・おいらの都合で日取り決めなかったせいなのか・・ なんと天気も先週の続きドンピシャ快晴

ネマガリタケも満足のいく収穫となり

温泉たまごも^^v

 

天候ににもめぐまれ、収穫にもめぐまれ

行きも帰りも全部竹ちゃん運転にて。。。しもじ、ただ撮って採って食べて・・生意気な事言ってるだけでした^^;

 

〆は、いつもの温泉たまご(^。^)
いつまでもまったりとした時間が流れます^^

助手席で右だの左だの言ってるきりでしたが

一緒に来れて良かった〜^^

タケノコにこだわらず、また来ますからねぇ〜〜^^/

 

竹やぶの中のエノキタケ

しもじ ここが・・・ちゃんと、きのこ好きHP て事忘れてませんです^^

 しかし、この密集した竹やぶの中でシャッター切っても・・

 先週は、外部カメラのコントローラーとして持ち込んだiPhone6( 24回払い最後の最後支払い終わったと思ったのがいけなかったのか・・)この竹やぶの中に落として来て回収不能になり・・それでも、懲りずに今週もカメラ持ち込み^^・・カシャ!

今シーズンは・・スポンサーに、山車運転手・・募集するかな・・少し真剣に考えてます^^

 

←日々更新 しもじフェイスブックにツイッター 是非覗いてみて下さい^^ →
ご苦労さま〜竹ちゃんありがとう〜
2017年・・6月23日〜ネマガリその2・・の巻

過去ネマガリタケ採りに来るようになって・・何十回・・通ったか・・・

この露天風呂のある、山王荘 初めて左側のお風呂になった・・

左・・内湯1に露店風呂3つ、露天の洗い場もあってビックリ(O_O)

 

おさんぽ きのこ.は、日本図書協会の選定図書になってます

Amazon     楽天ブックス