今年は大発生で嬉しい^^

発生状況の写真はいっぱい撮ったのだが

手に持つと、うんと分かりくい奴だなぁ〜と・・それは

いっぱい持ってるように見せよう努力すあまり、黒ずくめになって

なんだかわからなくなってしまうのが原因だな・・^^;

いつか・・・しもじ左手特集やるつもりで・・

写真・・いつも心がけて撮り続けてはいるのだが・・・

狙って撮った写真は、なんかふ〜んて感じで・・自分で見てつまらんシリーズになりそうだし

・・やはり、その時の気分自然に撮って、見て反省出来る内容の写真がやはりいいね^^

そして、おもしろい! 面白く楽しい事ってやはり、身になるしね・・身と言っても皆お腹の脂肪になってしまってる・・しもですがσ(^^)

山の中でおにぎり食べてる写真は沢山撮ってるのですが・・

手袋なんとかしろ!

と、自分で思った・・が

やはり、反省という言葉は・・・知らない、しもじでした(^_^)b

マイタケ! 見れば分かるってっか・・・

これは今年2度目のαポイントでの採取撮影^^v

今年は、量も出たのだが、発生時期の幅も広く

ヒマワリみたいになってる奴でなく、かなり良い状態のアカヤマドリを楽しめた^^

にぎりたけ(握茸)要するに、傘開く前が、ぐーである

みたいな写真撮ろうすると、そう言うのに出会わない^^;

 

友人に、この焼きマイタケの焼き具合を聞かれるのだが・・

焦げる寸前にしたものを、熱燗にジュって

ちびっとずつ、ほんとはい、いろりの前でジュてある分だけ

少しづつ網焼きしながら、一人心狭く楽しみたいと思う

ご時世、

酔ってくると、携帯で、マイタケお裾分けした友人に電話

友人もすでに、マイタケの焼き方とか言ってうちに・・^^

次の日は、完全に二日酔いだと怒られた^^

 

何度も書いてるが、見むきもされないオジボウズ

最近は、こいつも結構知れてきて・・

手に乗せてみる・・なんて事もなく、あ〜それねと・・目の玉が動くだけ^^;

こういった、まとまって手に乗ってる写真なんて、奇跡だ!

ってより、そんなもんまで食べるようになったの・・・言われないよう

言い訳が大変なきのこになってしまったのは何故^^;

 

 

料理のしかたでは、大変にすばらしいプシュ!友になる三つ葉アケビ^^

その前に、イチジクは全部、むにゅ!っと吸い食べててしまった^^v

左手特集も追いつかないが、でじたるキッチンも追いつかない^^;

リアルな動きをって方は、とりあえずフェイスブックか

ツイッターで、お願いします。

←日々更新 しもじフェイスブックにツイッター 是非覗いてみて下さい^^ →
Amazon     楽天ブックス

おさんぽ きのこ.は、日本図書協会の選定図書になってます

これは、その日のきのこって事で、フェイスブックにUPした写真

なので、詳しくもないけど、そちらを^^;

 9月でじたるメモに出演できなった左手・・の巻