フフフ...

これだけで、これ以上このきのこについて書きたくない・・・というのがマジ本音^_^;

つぅ〜か、こいつの時期になると、

もともとたいした奴でもないし、ちいっちゃな人間なのだがそんな分かりきってるのに、ホントに念押すかのように、小さな器の人であることを感じる

ただの・・きのこ好き...しもじで あるf(^ー^;

そんな、きのこの名は、マイタケ^^  フフフ....で通してぇ〜(^^ゞ

株は、思った以上に丈夫で、

想像してているより、かなりしっかりとした発生のしかたします。

それでも大事な株を、崩さないように外そうとしてる彼女の顔は、真剣そのものです。

わぁ〜外れた^^v

vサインは出していませんが、真剣な唇から、笑顔のなった瞬間 いいですね〜^^

この喜びを全ての人に....

なんて事を言える器になど成長出来るわけない・・しもじ ^^;

ちなみに、この株は、帰宅し重さ計ると、ほぼ1キロでした(^○^)

マイタケ Grifola frondosa

さて採取は・・彼女にお願いする^^

まずは、彼女のマイタケ採取中の図みたいな風景 をも含め、iPhoneでシャッター切りまくる。

 

本格的に、フィルムで写真を撮るようになった頃は、写真1枚・・気合いのシャッター・・・・要はシャッターを1回押すと

その後フィルムの現像やらなんやらと、膨大な手間と経費が掛かってきたが、 今は発生する経費で、シャッターをためらう事はなくなった^^v

ただ、その変わり、メモリー許す限り押しまくるもんで・・・撮った後の画像処理は、全て自分責任で^^;

それと今は、昔のカメラのように、フィルムの巻き上げの畜圧で・・なんて話通用すらしないと思う

とにかく、バッテリーの消費・・エネルギー消費の計算・・・ まぁそんな話は又別の機会に

この日は、マイタケ狙いで入ったので、撮った写真の枚数はさほどでは無く、

iPhoneだけでも、マイタケがらみ写真150枚強・・ちなみに枚数で強、とか弱とか中途半端な表現を使うのは

やたらシャッター押すもので、失敗も多々なので、そんな写真含めれば・・・

まぁそんな前置きし、3台のカメラの合計は、400枚近く

ちなにみ、この枚数のカメラの台数の中に、彼女のiPhone撮影分は含まれておりませんです(^^ゞ

 

←日々更新 しもじフェイスブックにツイッター 是非覗いてみて下さい^^ →
Amazon     楽天ブックス

おさんぽ きのこ.は、日本図書協会の選定図書になってます

 フフフ....・・の巻