しもじ借家脇の三色スミレ・・

さて今年はどんな年になるでしょうかね・・^^

  なんの話しだって・・きのこ・・が・・って、ずっと更新ねぇ〜から、しもじのやる気が無くなってしまったのかと思ったぜって・・^^;

ま〜裏しもじでかろうじて支えてきたのだけど

地元上田市に上田城跡の上田千本桜みて、やっと出て来た・・・しもじのやる気がじゃなくて(それもあるけど)

そんな頃合い見計らったように、きのこ仲間から、「初物〜!」てな今年になっての初メールが、早速その週末カメラ詰め込んだリックをつんで出掛ける^^。

が、まずは、きのこ図缶から・・え?漢字間違ってねぇ〜かって・・^^v

今年初のきのこ!!

数年前に、32ミリシリーズの缶バッチを作ったのだが・・

売店しもじにも出したが、とにかく売れなかったっていうか、

結構いい感じの出来映えだと思ってはいたのだが・・

今回は懲りもせず76ミリのリアルきのこ缶バッチを作ってみた。

このまま山の中で、実際のきのこと並べて見る図鑑ならぬ、きのこ缶・・きのこ図缶^^v

きのこ仲間からの今年初めてメールが届いてから数日後、トガリアミガサタケを撮り採りに・・

しもじやる気満々で ちかずく場所へ

現場に着くと、イノシシにかなり荒らされていていたが・・・じっくりを周辺を探すと

次第に見えてきた(^。^)

ある程度の山登りを・・思っていたのだが・・

ほんとに、某所すぐ裏山とうか・・裏というか・・

まぁともかく、きのこ(^_^)

はじまり、はじまり^^v

しもじ借家脇
←日々更新 しもじフェイスブックにツイッター 是非覗いてみて下さい^^ →
缶バッチきのこ傘・・きのこ図缶
Amazon     楽天ブックス

おさんぽ きのこ.は、日本図書協会の選定図書になってます

千本桜の頃 やっと出ててきたよ・・・・・の巻