さて、2014年のきのこ 中盤戦に向けて

一息・・大きく息を吸って

はやる気持ちをを抑えて、一呼吸・・ただ前に前に登るだけでなく、ちょと腰を下ろした時に、いきなり沢山の色が見えてきたり

ちょっと立ち止まって、ぺこりとしたら、その目の前足下に、にっこりがあったっり

あわてず、いそがば廻れ、今日はここまでここを過ぎず・・明日の為に、そして、また次の日の為に

いきなりゴミ写真ですみません

綺麗な写真、美味しそうな写真のがいいにきまってますよね

色々書けば、きのこの話し以上の量になってしまうし

なんか・・ふん”とした自分に見えてしまうのが嫌なので

ちょことだけ独り言ってことで・・

 

どれだけ山奥に入っても、立ち止まると、マニアが喜びそうな時代物のビンからはじまり

あるある・・・いろな物

空き缶でも、空き瓶でも・・ここにあるまでは、ゴミじゃなかったはず

しもじ自身、そんなによい子で今の今までを過ごしてきたわけでもないのも事実

罪滅ぼしのつもりもないし

ゴミ拾いに山に入ったわけでもない、でもあまりにきのこが無い時は

人一倍でかい下心丸出しで、ゴミの1つでも拾えば、何か良い事があるのではと、

イワシの頭の・・しもじ

だから、各自それぞれかんがえよう・・・ね

こいつの説明は・・・ねぇ〜のかって??

ねぇ〜よ 気持ち良く酔わせておくれ〜(^。^)

←自分で・・きも・・い・・
↓ 焼きハツタケ ↓

グラタンになるまでは

フェイスブックをご覧ください。

殆ど毎日きのこ料理でプシュ!ですが

日々美味いものばかりで、プシュ!ってやってるわけでもなく

作ってはみたものの、なんか責任?上食べてるような時もある

見た目美味しそうでも、食感が悪かったり、食べれるだけでどんな料理にも合わないやつとか・・

昔から美味しいって言われて、食べ続けられてるきのこは、やっぱり美味いわ^^

ハツタケなんか、この不気味色・・でも、お年寄りは嬉しそうに焼くそうで・・

しもじも、嬉しそうな顔だったかは不明ですが・・今年はなんか、ハツタケ当たり年で

ふふふ^^v

 

その横柄な顔じゃまだから消せって・・・

やだ!!

自分かっちょよく写すのって難しいなぁ〜・・きのこの話しじゃないのかって?

きのこは、今時のカメラが上手に撮ってくれるが、しもじ・・・どうも、ベースが・・^^;

 

だから・・しもじが邪魔だって・・絶対思ってるよな・・・

どれだけ汗かいて、どれだけ蚊やらんやらと戦って、

スカート覗き込んだような写真1枚かよって言われそうなので・・

こんな写真写すのに、カメラ3台も・・

 

しもじの写ってない、マクロレピオタ プロケラ 載せてはぐらかせておこう^^;

え?カラカサタケって書けよって・・だからさ・・(^。^)

↓ 日々更新 しもじフェイスブックにツイッター 是非覗いてみて下さい^^ ↓
どうも、しもじです!〜(^O^)/
ハツタケ
Amazon     楽天ブックス

おさんぽ きのこ.は、日本図書協会の選定図書になってます

ひといき ・・の巻