きのこ仲間である(なんて書くと畏れ多いが^^;)軽井沢/フレンチ

エブリコのシェフにお願いして、前日撮って採ったタマゴタケを持ち込みで料理して頂いた^^

やはり・・、その空間も含めすべてが、プロの料理

彼女大満足(^-^)/ョカッタぁ

笑顔、笑顔での食事いや〜素敵な時間はあっという間に過ぎるもの

 

きのこ好きなら勿論、誰でも素敵な笑顔になれる E.Bu.Ri.Ko(エブリコ)さんは

こちら

翌日

 

たまご 撮り採りの書き間違いじゃ・・って? 

もちろん 採りもですが、今回は撮りにスイッチ入ってしまった、’おねぇさん’物語みたいな・・・^^

てなことで、今回は、他のきのこが何も無かったわけではないのですが、あえて

Amanita hemibapha

(アマニタ ヘミバハ)タマゴタケしか出て来ませんのであしからずヾ(^^へ)

 ↑ いつものしもじ見いて・・かどうかは謎ですが

自分用に1人で使える、折りたたみ式小型の銀レフ板を、独自に制作してきた彼女

しもじの見つけてきた、iPhone用PLフィルター

かなり気にいってくれてくれたよう

ただ、PL(偏光フィルルター)を使った時に難しさ・・

特にオートフォースとの組み合わせ、太陽の位置、さらには・・・ って、

何時か力一杯生ビ〜〜ル飲んでから、偉そうな事・・書いてやる

なんで、今回書かないのって

今は、素面なもんで

そんなつんまねぇ〜話し、飲まなきゃ面白くならんもん(^。^)

 ←今撮ったタマゴタケの色確認ちゅ〜の図

この日は特に、光の色がめまぐるしく変わり、大変面白い1日となったのだが・・

しもじのような野郎ならともかく

本来特にこの時期、紫外線に完全防御で望む女性には・・

このiPhone のカメラ機能操作するために、両手が素手

これが、最大の弱点かもなぁ〜

釣り用の、指先のない手袋とか・・ま〜この先何か考えてゆく事になるなぁ・・

 

ノーマルで同じアングルでの写真もおさておいて

後で比較するのだそうです・・さすがだわ^^

このタマゴタケを見つけた時

きゃぁ〜〜可愛い〜〜 派か

お〜〜美味そう〜〜 派か

って・・お前はどっちだよって

半分に切ってバター炒めてる絵が速攻浮かんで来る派です

虫の入っていない良質な状態のツボって、結構少ないんですよね

この、白いツボの部分だけの天ぷらも・・くうぅぅ〜〜〜^^

結局しもじレベルが知れるなぁ〜^^;

 

↓ タマゴタケ こちらは Photo by Shimoji.  ↓

かわいいぃ〜〜と言うわりに・・

この日一番でかいタマゴ

このあと、ばぁ様が育てる事に^^v

午前中残してきたタマゴタケ、この日最後のカシャ!

レンズを向けて、プレビュウ画像見て・・

あっ朝より成長してるしって^^

成長早いよね、昨日はまだタマゴだったんだもんね

タマゴタケに限らず、夏きのこの成長の早さ恐るべし

楽しんでるけどね^^v

 

 

そのに見る色は、今ここに居る者の何故と想い、そしてその者の感性が見る光が、観る光になり・・魅る光にもなるのは

そこに、見せたい、魅せたいと気持ちが、よりしもじの心臓の鼓動の一拍の振幅を大きなものにする。

その一拍がまた、次の1歩を前に出させる。

そして、まずは・・・全ての現象にペコリ。

←日々更新 しもじフェイスブックにツイッター 是非覗いてみて下さい^^ →

彼女自作レフ板、こんな使い方も、なるほどぉ・・

頭に描いた通りの光と影なった・・かどうかは・・本人だけが知る^^

Amazon     楽天ブックス

おさんぽ きのこ.は、日本図書協会の選定図書になってます

たまご撮り撮り撮りまくり ・・の巻