今日の収穫種分けちゅ〜

しもじは、全部種類入れの夏カレーになりましたが・・その話しはまた後ほどってことで^^

 

 先日のアカヤマドリの幼菌の様子を軽く見てから、ぐらいの気持ちで来たら

なつきのこ はじまりはじまりって言うか、アカヤマドリはじまりはじまりの巻って感じでしたね^^

 
ハナビラタケ

さすがに日も落ちかけ、充分な収穫もあったし、沢山楽しんだので、帰る用意しようと、広い場所に移動するため 、車を走らせていると

ジムニーのフロントガラスの内側からの視線で、2人同時に’あっ!’っと声が出たほど、道沿いの目にとまりやすい場所に、それも 2個^^v

直ぐにジムニー駐めて、斜面とは言え、道路から10歩たらず、最後にきて、笑顔倍増でしたv^^v

 

今日の収穫の図

ハナビラタケ 左下の写真との

しもじの位置関係・・て

そんな事どうでもいいて^^;

←パンツに、口↓ ま〜これくらいの奴ですわ しもじ・・って^^;

上のハナビラタケの写真は、こんな位置からカシャ!

ねっ直ぐ下に、舗装道路見えてるでしょ^^

だからね、場所知られんように小さい写真なの

しもじです^^v
←日々更新 しもじフェイスブックにツイッター 是非覗いてみて下さい^^ →

働くしもじの後姿・・・に見えない・・そうかぁ〜、もっとお洒落なパンツ履いてくればよかったなぁ〜深く反省

えっ?そこじゃないって、じゃどこよ

しかし・・採る前に、こんなに撮られた・・

撮った、アカヤマドリ初めてじゃねぇ〜か^^

アメリカウラベニイロガワリ

ほぼ同時同じタイミングでシャッター切ったのでしょう・・

iPhone の方が良く撮れてるじゃん・・って,言い方違いますね

彼女のほうが、写真上手に撮れてるじゃんねぇ〜って書かないといけませんね^^;

Amazon     楽天ブックス

おさんぽ きのこ.は、日本図書協会の選定図書になってます

なつきのこ はじまりぃ〜^^v・・の巻
今日のスイカ^^v

猛烈に汗かいた後

山で冷えたスイカでの水分補給は格別ですね・・を撮るの図^^