レンズの後から、カシャ!

 

5月の連休も過ぎ、しもじが行く程度の高所の雪も殆ど消え、フルマニュアルのジムニーでも通行可能な林道など山菜採りを兼ねて・・

ちょくちょく、思いあたる場所はチェックを入れていたわけで・・

多少のずれはあっても・・ネコヤナギの綿帽子のが舞い始めればと、この1週間前にには・・と言っても現実は

はじまりはじまり〜でなく・・げっ!はじまってるじゃね〜・・みたいなタイトルじゃカッコ悪なので^^;

そんなき気がしたんだよね、さて 今年も行くぞ!

さて、バッテリ〜はビンビンだぜ ♪

古いか・・、わかんねぇ〜かな^^;

 

先にの為にと・・した記録は、自分自身でも、めちゃ面白く楽しくそして大変に焼くに立つ

今の時代は、自宅にいなくとも、スマートホンやタブレット・・色々な端末で見る事が出来る、

勿論しもじの、でじたるメモ、先の時代も見越して今から14年前から書き続けているわけで・・。

でも、おさんぽきのは.は端末いらない・・・開けば・・お〜こいつの季節かってんで・・

しもじの、・・おさんぽきのこ.付箋紙だらけ

自分で書いたこの、おさんぽきのこ. いちばん使ってるの、このしもじ・・自分自身かもしれない

お持ちの方は、きのこ採ってからでなく、採る前に開いて・・一緒におさんぽして頂ければと思います。

しもじ

しかし、人間の脳って不思議だ・・

こやって、写真見るだけで、この時に臭いがよみがえってくる マジで臭い 臭い 臭い 臭い 臭い 臭い 臭い くっさ〜〜〜〜〜〜〜い!!!

しもじ・・私的には、自分のなかの何かのスイッチを押してくれたきのこであるのは間違いない

まだ、きのこは秋の物だと決めつけて遙か昔の頃・・この時期に’おいしく’食べれるきのこが、それも大量に発生するなんてかなの衝撃をうけのを思いだすなぁ〜。

この数日雨が続き、この日もこの高度は雲の中 き〜りの立ち込む♪も〜りのおく深く♪←(だから自分だけわかればばいい)行かなくとも

道路脇のヤナギの木に流れる寸前までになった奴らが・・

この日、キムチに最高の状態の奴等のは、もう会えないとあきらめ、ジムニーで下りはじめたその時に^^v

ヌメリスギタケモドキ
キイロスッポンタケ

とにかく臭い、肥溜めとどっちが臭いかとか、比較などしたくないが、この臭さは、ほんとうにむせかえる。

この辺りはイノシシの生息場所で、足跡やゴロゴロした後が沢山ある場所で、この時もすぐ近くにイノシシが居て、グルグルと独特のうなり声をあげていたのだが、あまりにしもじこの臭いにやられ、咳を連発したのを聞いてか、風向きが変わってこの臭さにやられやのか・・

ないか、表現出来ない、今までい聞いた事のない変な声だしたかと思ったら・・いつの間にか何処かに居なくなっていた・・

ま〜いいっか、シャッター切るべぇ〜^^v

余談だが、この後どうも、膝をついた時だかなんだかに、この黄色いグレバがしもじのズボンも着いてしまっていて・・

帰りの車の中地獄で、窓全開走行

帰り道、アマゾンでコンビニ受け取りので買った荷物が届いていたので、そのまま通り道だったので寄ったが、コンビニ受け取り初めてで・・

店の兄ちゃんに、色々たずねて・・兄ちゃん親切に教えてくれたが・・くっせぇ〜奴が来たなぁ〜と思っただろうな・・ゴメンね^^;

 

このグレバの黄色が、誰が捨てたゴミかと思う程、山の中の周囲の風景からは、かなり逸して目に飛び込んできた。

同時に、このグレバの発する、強烈な臭いは、この多量に発生してる中にカメラを置いたものの・ ・・あまりの臭さにむせかえり、呼吸するのに防毒マスク欲しくなるほど。

 

←日々更新 しもじフェイスブックにツイッター 是非覗いてみて下さい^^ →
Amazon     楽天ブックス

おさんぽ きのこ.は、日本図書協会の選定図書になってます

さて・・の巻