発生していく側から 、

まさに溶けるように朽ちて行く

なにか・・生涯を撮してるようで

やだな・・

この日の収穫に図の写真

右の、白いの全部

ここで落としたウスヒラ^^;

本日の収穫の図
ヒトヨタケ科 キララタケに近いとは思うが・・

でも、逆に撮る場所は選べる

誕生を選ぶも、成熟を選ぶも 、自由

インクポットか・・ヒトヨタケの仲間が、そう呼ばれる事も

それは、溶けた姿っが、真っ黒なインクのようだからだが ・・

もしかして、実はもっと深い意味だったのかなと・・・考えすぎかな・・(^^ゞ

今日・・この日は・・目的というか、絶対的なねらいがあり・・

他のきのこは・・・とにかく、こいつが目的で・・・

しもじ・・某所でウスヒラ、カシャ!ってやてる頃、後ろから

マイタケあったよ〜!と声が・・

確かに・・間違いないが、あまりに悲しすぎる(>_<)

マイタケの巻になる予定だったが・・・の.....巻

 

 とにかく・・・きのこは出てる・・

 
ショウゲンジ Cortinarius caperatus

 あ〜私もとっていこうっと・・と・・

i Phone のビュウに写るコムソウがここから見えるってことは・・

おい・・・何とってるの・・と、しもじ

これ・・とってるの・・・と、撮ったきのこ、採ってみせる彼女・・

それ、撮るしもじ・・

しかし、このネタあまり使うと飽きられるの早いね^^;

 

 

自分撮り〜の図

一時気温がガクッと下がったのだが・・

ここにきて、蒸し風呂のような暑さ

この日は、メチャ暑かった・・・ってショウゲンジの話ししろって・・・・

 

高度1000メータの底

しもじ のがっくり後ろ姿・・カシャ!ってやられてた・・

ウスヒラタケ Pleurotus pulmonarius (Fr.) Quél.

沢に突きだした枯れに木に巻き付く、フジツルに下から上まで

ウスヒラタケが・・もちろん手は届かない

長カマで、切り落とすが・・結局皆沢の底へ・・

それを、拾いに降りる彼女だが・・・拾い集めたウスヒラ重く

持って上がれず、沢を下るルートで林道へ。

きのこに寄った写真は無いの?って・・

ちょっと危ないかもねここ^^;

しもじ も、’危’ないって言葉知ってたのかって(^。^)

はい!

 今日は、良い変じでしょう〜

←日々更新 しもじフェイスブックにツイッター 是非覗いてみて下さい^^ →

ほんとは・・・と言うより、

ヤギタケとその学名をここで載せたいのではなく(言い訳になるよ^^;)

舞い上がれスカート達とか・・マリリ〜んンとか・・タイトルつけてぇ〜

って、もう言ってるじゃんなぁ〜^^

風よ吹け あ〜思い出すなぁ・・地下鉄丸ノ内線の通気口(^。^)

 

後は・・唐松の根の居るとこと、どこに行っても、リコボー・・リコボー・・

いや〜真面目に撮っていれば、どんどん日が暮れる、山の中で真面目に採っていれば、出られない

 

林道脇も、ハナイグチだらけ・・あそうだなって場所には、ある!

すれ違う車の中もハナイグチがいっぱい

・・てか、すれ違ってねぇ〜だろって・・林道とは言え、向かい合ったまま

このこまでの道脇は、私達が全部採ってきたからねと、しばし、きのこ話に花咲く

山でいつも会う、いつも笑顔の大先輩方

いつも、ありがとうございます^^

業務中帽子着用!
Amazon     楽天ブックス

おさんぽ きのこ.は、日本図書協会の選定図書になってます

それでも、いくらあっても嬉しい美味しい奴ですわ^^v

ヤギタケ Hygrophorus camarophyllus
頂いたブドウで水分補給して・・さて、次行くぞ〜