ちゃなめ わっそ(designer)

 

いむらや で 

ちゃなめ氏と 

焼きそばで盛大に^^

 

 

長野駅前 きのこ撤収ちゅ〜の図

いむらや (実在のお店です)
感謝 終了しました
ありがとうございました・・・の.....巻

まずは、長野駅前 平安堂長野店さんの場所をお借りして、8月31日まで開催していた

しもじの写真100%の おさんぽきのこ.信州のきのこ写真展 本当にささやかにだったのですですが、

大変に好評で、さらには、大変に遠くからも沢山のきのこ好きに観に来て頂き

ツイッター Facebook などにも書きましたが、今回全力で力を貸して頂いたチャナメ氏共々、感謝を遥かに超え

感無量です

とことが・・・

写真展開催中、長野駅前にはきのこあるけど、山にはきのこえ〜よなんて

冗談半分マジ半分で、ツイッターなどにも書いたりしたのですが

マジで山にきのこ無し、今年はこれかから秋に向かってどうなるか!

 

我が街を望む・・・てういか、きのこをのぞむ^^;

しもじ Jimny

作業終了後

コーヒーで乾杯

ハナビラタケ Sparassis crispa
ウスムラサキホウキタケ Ramaria fumigata (Peck) Corner

 

しもじ・・

山にはちゃんと・・

逆に普段行かないような場所

先日などは、一沢勘違いし

太陽の角度と目印の山の尾根みて(俗に一瞬迷子)

なんて事あったりですが

きのこは無し^^;

 

この2週間で、シャッター切ったきのこ・・・・これだけ^^;

 上のハナビラタケだって、先週は影も形の無い状態の場所にせっかく出てたと思ったら、ここのところの、説明するの面倒くさいほど面倒な雨の降り方のせいか、とても食をそそるような状態ではなく

 右のウスムラサキホウキタケ写真も、いくつかあった中の一部とかでなく、これで、少なくともしもじが見つけた個体の100パーセントですからね、それも・・・・あ〜なん書くのやめた、悲しくなるです(×_×)

 

今回の展示会の企画から、もろもろの交渉展示作業、そして撤収作業

おさんぽきのこ.

全面的に力を頂いている、ちゃなめ わっそ氏

←←作業中の図                      

Amazon     楽天ブックス

おさんぽ きのこ.は、日本図書協会の選定図書になってます

←日々更新 しもじフェイスブックにツイッター 是非覗いてみて下さい^^ →