ともあれ、ぺこり・・・の.....巻

 

2012年もあとわずか・・・先を見る前に・・

無心に、ちょと振り返り・・・ぺこり

自分自身と、全てのものに感謝(^_^)

 

2013年きのこカレンダーです^^

osanpokinoko_calender_1220.pdf

 

 

チーズに埋まっているが、ナメコもたっぷりなのだ^^v

きのこを楽しむため、きのこ以外の具は、

あえてシンプルに!

 

彼女が、保存してあった、今年の乾燥アカヤマドリを使って、プリンのカラメルソーズを作った。

プリンは、ハウスの牛乳混ぜて固めるだけのインスタントだが、アカヤマドリのカラメルソーズで

かなりのランクアップデザートになったσ(^^)

 

残ったナメコ、ヒラタケを全部と、木綿豆腐

煮干しと昆布できっちり出汁をとって、赤だし味噌仕立て

最高に美味いのぉ〜^^v

←日々更新 しもじフェイスブックにツイッター 是非覗いてみて下さい^^ →

 

手持ちナメコにヒラタケも、残りわずか・・

生地の上に、たっぷり広げて・・・ってと・・

きのこピザ(*^^)v

さいごや(屋)〜 しもじ
Amazon     楽天ブックス

 

今年、しもじの・・1番

おさんぽ きのこ.が、日本図書協会の

選定図書 になりました。