イブニングライズじゃ〜 の巻
 今日の一匹目にして結構大きいイワナ〜
 今年の春は、どうも気温が上がらない...というか、気温の上昇具合が読めない...頼りになるのは、やはりその場所に咲く花たちの開花を見る事。

 人間様のように、年間スケジュールで行事を決めたり、無謀な納期で物を造ったりしないのだ、その時が来れば咲き、条件がそろわなければ、ま次の機会に備える..わがままや、気まぐれでなくそれが自然なんだろうな〜 でも、そんな自然を今は人が守らなければならなくなって来てるとは...寂しいの〜

 場所移動して、次の俺の淵へ到着すると、あっちでパシャ! こっちでパシャ! イブニングライズが始まってるではありませんか〜 うっしっし〜
 まだ2輪のうちほとんど、一輪だけ開花してました、単純に5分咲きって〜事ですね〜
 今日のお疲れさんしもじ巻きFLY

 昨年から刺さったまま抜けない...きのこ仲間から頂いたWetFlyが..若干1本..

ニリンソウ
 いや〜今日の一番のちび助で〜す、それでも水面を割って飛び出して来る様...何とか写真に撮りたかったの〜
 これも結構良いサイズ〜 ひれピンピン!

しもじ巻きフェザントテイルCDCイマージャー#16にヒット

 しかし良く釣れた〜 ライズを見つけてキャストすれば釣れる〜 10匹目までは数えたいたけど..とにかくサイズは、ちび助もいるけど...こんな日めったにないの〜 嬉しい〜楽しい〜
 でもって今回は..きのこな〜し! そのかわりに、イブニングライズ狙いで、イワナ釣りまくり〜
今日のがっくし

最初のイワナを釣り上げる一部始終をビデオにて一人撮影していて..釣ったイワナの顔アップでと...ビデオの位置を変えた瞬間に...バキ! げげげ〜携帯三脚ポッキリ折れた〜

それでも、ビデオカメラ立てて..カメラに向かって一人「イワナ君のかおで〜す..」とかやっていのですが、バキ!の時録画スイッチが切れてたようで.....なんだか...誰も見てないかったけど、ちと恥ずかしいというより、自分が情けなくかわいそうに思えた....今度からは赤いLEDちゃんと確認しましょっと....