今年も終わり...の巻き

こっそりと、メーリングリスト開設してます....

参加希望の方は下記に記入の上、クリックです。

きのこと写真 に入ろう!!

[MLの詳細]

メールアドレス

エノキタケ
 12月24日のエノキタケ、雪が降ろうが、日中から氷点下の日が続こうが...根性で成長中..そのスピードは遅いが、ある意味こんなに長い間楽しませてくれるキノコも少ないよね!
 今年2005年も師走...何も無い年なんて〜のは、誰にも無いわけで、人それぞれ色んな波をを持っていて、その波がその人の時間の流れ、良い事も悪い事も..いろんな波が複雑に入り交じってる世界..波は人だけでなく、全ての物にあって、そんな中で、今年の山の中で見ただけでも無数の色の波...普段は見えない波..想い起こして頭の中で全て重ね合わせていくと.....引き詰めたようにきのこ達が見えてくる...波は途絶える事なく...来年を想うと...えへへと...妙な笑いが.....
エノキタケ
 そんでもって、2005年もあと一日となった今日、12月30日...確実に大きくなってはきてるが、収穫は年越しですかね...お正月は、エノキの入ったお雑煮とか....それとも七草がゆに、プラス一品の...エノキかな〜
さわっちゃいけない..の図
 もう一カ所の切り株のから発生してるエノキは、先日降った雪の下...情緒が無くなってしまうので、手でほじくっちゃ駄目だそうです。毎日少しずつ溶けてくる雪の下から現れて来る様こそ、時の流れを加えた造形美で、このゆっくりとした流れを楽しむには、心に余裕がないと..楽しむどころの話ではなくなってしまいますね...ただでさえ時間に余裕の少ない世代の師走...庭に出たきのこ..じ〜と見てるなんて...おら〜そんなに暇じゃね〜よ!..と言う前に..ちょっと立ち止まって覗いて見れば、一瞬でも...穏やかな、きのな時間の流れを感じれるのでは....心の余裕は色々なものを丸くしますよね。

でも、早く食べて〜...ってか..ね!

 今年もでじたるめも、誤字脱字..さらには妙な文章と、なぶり書きのような世界を、寛大な気持ちで見て頂いた皆様に心より感謝いたします。

 来年も、ひたすら前向きに、新しいコンテンツなぞも考えつつ、がんばっていきますので、今後ともよろしくお願いします。   2005年12月30日しもじ