小諸..イガP山..の巻

 連休最終日、地元の山はあきらめ、小諸の山へ....といっても、あまり状況はよくなく、さっとその辺ながめて、帰ろうとクルマに戻る...毎年この時期ノボリリュウが結構見られる場所なのだが、さすがに今年はアウト、さて車で移動しようと.....車の周辺ガサガサと彼女..きのこあったよ〜.....その辺はさっき僕が覗いた場所だったのだが........。シロヌメリなんだか、ぼこぼこと。
 実は、本日の狙いは、ジナシです...めちゃめちゃいいにおい!

ブランデーリキュールに漬け、ジナシ酒作ります。

ガサガサの図
シロヌメリ
左手に2本、さらに採る..の図
おまけ さて、このきのこ分かるひと〜 
10月11日 戻る 10月16日