夏終わり...なんにもない..の巻

 先週残しておいたちびマイタケ...少しは大きくなってるかな〜と...大きくなってるどころか.....無い! 悲しい....で、今年はもう夏きのこ終わりの様相で、通常なら食毒含め、秋きのこへバトンタッチするきのこの発生があるのだが.....な〜にも無い..こんな時もあるわさ..で、それでも少し散策...と、老いたウスムラサキホウキタケ、いやいやこれはある意味発見ですよ!、これで、僕のフィールド、東が埋まり、ウスムラサキ畑、東西南北各方面そろいました、しかしこいつは老いすぎてる、来年この畑に期待しましょう...なんせ楽ちんポイント!

 そんでもって、少し場所移動..普段なら歩いて移動するのだが、先日プールで泳いだら..なんだか膝の裏側の筋だか筋肉だかが炎症をおこし...歩きには問題ないのだが、炎症止めの薬のんで、大事をとって車にて作業林道に入る...シーズン前つーのもあるが、非常に荒れている...が、先日もらったジムニー、ミラー曲がろうがへっちゃらじゃー! しかし道はここまで、ここからはやっぱり歩き。
なんとか、ヤマドリタケモドキを発見..ぎりぎりって感じ....今夜のビールの友だな..こいつは。

こっそりと、メーリングリスト開設してます....

参加希望の方は下記に記入の上、クリックです。

きのこと写真 に入ろう!!

[MLの詳細]

メールアドレス

 老いたハナビラタケ....一応採っていくか〜.....
 他に、これといったきのこ目につかず.....それでも見つけたきのこ写真です。
 今日はあきらめて、車に戻る途中、斜面の下のほうに見た風景
 きのこ少ないないので、撮ってみました...アカアザタケ...一応食べれますが...僕は食べない。
 そんでもって、今宵のビールの友です。

 一口食べてから、TURUYAでサービスでもらった、カイワレ思い出し...のせて写真撮ってみました。

100円引き鶏肉とヤマドリタケモドキ、老いたハナビラタケのトマトソース煮

食器 100円ランド製

8月30日 戻る 9月7〜