5月前半 そろそろ山モード....の巻

宮古島から戻った翌日...さっそく地元の山岳渓流へ!

澄んだ水は海水だろうが淡水だろうが奇麗だ〜な〜!!

さてと、出てこいイワナ.....

 今年の初イワナですサイズは20センチぐらいだったけど...ドライフライに飛びつく瞬間がすてき♪ たまんねーです!
僕の巻いたフェザントテイルイマージャーを見つめるイワナ君...本物とだまされたでしょ! 僕の勝ちですね! ブイブイ?
 宮古島2 戻る 5月24日
タラの芽
わらび採りの図
コゴミ タラの芽 モミジガサ 宮古島から持ってきた島らっきょう

でもって、友人が新潟で昨晩捕ってきたホタルイカ......なんてー贅沢な今宵の酒の友

もう日も暮れてきたのに...モミジガサにハマってるの図
モミジガサ
ワラビ
ウドの酢の物 ワカメ和え
ウドの炒め煮 ハッキリ言って美味いです! 自慢です..
おかか、掛ける前の....セリ ワラビ ギョウジャニンニク お浸し
ヒトリシズカ  なんか和名もいいですよね

Chloranthus japonicus