6月後半 4連発の巻

6月23日 日曜

 昨日のネマガリ戦なんのそので、やっぱり午前中は疲れて寝てまして、午後から山へ....なんと、又この前の木にウスヒラが!

こりゃー1週間は待てん状況だな...

6月25日 火曜

 連日の雨で、どうもウスヒラタケの成長がきになり、出社前の早朝きのこに出撃、朝から雨である...「あーーまだ少し早いーー」と声を上げ、写真だけ撮って退散。

6月27日 木曜日

 もういい頃でしょう、と又出社前の早朝きのこに出撃!! 今日も朝から小雨 で、現場到着、「けっけっけ!」と満足げな声を出しつつ、写真撮りまくりの、喜びの収穫となりました。

しかし、4日間でこんににぎやかになりました。

ちょうど雨にもあたってるせいか、とても綺麗で、しばらくの間下からながめていました。

6月30日 日曜日

 木曜日に採りのしていった、こまかなウスヒラタケの様子を見に行くと、なんと、あんなに綺麗だったのに...若くてお肌が綺麗は当たり前、おばあさんに片足つっこんだ状態になっていましたが、一応収穫してきました。

6月30日

 そんでもって、ポイント移動、そろそろ出るころだよなー..と、げげげーーなんてー事だ、ヌメリ野郎は完全におだぶつになっていました。

今年は早いなー

でも、その脇で、綺麗なウスヒラタケをゲット!

量は少なかったけど、げろげろになったヌメリ野郎を見た直後だったのでなんか、すんげー幸せな気分になった。 

おまけ

 なんか、ぞろぞろと...って感じですね、小さな世界も面白い、けど食べれない。

 そんでもって、帰り道6時過ぎまで、力一杯カジイチゴ収穫してました。さわやかな甘さですよん!

6月22日  戻る  7月7日